【男監修】ご飯に誘ってこない男性心理の理由は主に2つです【理由解説】

【男監修】ご飯に誘ってこない男性心理の理由は主に2つです【理由解説】

気になってる男性がいて、私からもできるだけ積極的にアプローチしたりしてるんですけど…

それでもご飯に誘ってきません…

これって男性心理的にはどういうことなんですか?

脈なしっすか?

…ってな感じで男性から誘われないことに悩んでおりませんかい?

どーも!恋愛探求家のオージです!

この記事の信頼性
オージの権威性・信頼性

この記事を執筆している私は、彼女と5年以上付き合っています。
この記事では、これまでの男性としての経験や、読書をして学んだこと、そしてこれまでお悩み相談をしてくださった方から学んだことなどを元にしていまする!

さてさて…。

男性が誘ってこない

ってことがあるかな…って思うんすよね。

アネゴとその彼が良い感じになってるはずなのに、なぜかご飯に誘ってこない…みたいな。

アネゴ的には、

脈なしかも…

って不安になってるかもしれやせん…。

そんな、誘ってこない男性心理を知りたいアネゴのために今回は、

ご飯に誘ってこない男性心理の理由は主に2つです

ってことで、ガッツリ解説していきますぜ!

ご飯に誘ってこない男性心理の理由は主に2つです【理由解説】

ご飯に誘ってこない男性心理の理由は主に2つです【理由解説】

というわけでさっそくですけれども、

ご飯に誘ってこない男性心理の理由は主に2つです

ってことについて解説していきまっせ!

結論的にはこんな感じ!

  • アネゴに恋愛的な興味を持ってない可能性
  • 奥手男子など、積極的に女性を誘えないタイプの男性の可能性
  • 誘ってこない男性心理は、脈ありも脈なしもどっちもある

それぞれについて詳しく解説していきまっしょい!

誘ってこない男性心理1:アネゴに恋愛的な興味を持ってない可能性

アネゴを誘ってこない男性心理として、

アネゴに恋愛的な興味を持ってない可能性

ってことが言えるかな…と。

というのもですな、男性にとって女性をご飯などに誘うってことは、

人生の岐路に立たされてる人

アネゴさんとお近づきになりたいンゴ

とか、

人生の岐路に立たされてる人

アネゴさんともっと心の距離を近づけたいンゴ!

みたいな感じで、アネゴにもっと好意を持ってもらいたい!っていう気持ちによって突き動かされてるんすよな!

いきなりデートとかは断れるかもっすけど、

人生の岐路に立たされてる人

ご飯ぐらいならアネゴさんも行ってくれるンゴよな…

よ、よし、ご飯代ぐらいおいらが奢るンゴ!

みたいな感じで、「ご飯ぐらいなら」的な意味合いも強いかなと。

さらにいえば、

「あなたのお腹を満たせるぐらい、僕は生活していける力がありますぜ」っていう、女性への本能的なアピールの可能性もあるわけで。

…ということは、アネゴを誘ってこない男性はもしかすると…脈なしの可能性があるかな…と。

誘ってこない男性心理2:奥手男子など、積極的に女性を誘えないタイプの男性の可能性

誘ってこない男性心理として、

奥手男子など、積極的に女性を誘えないタイプの男性の可能性

ってことも言えるかなと。

…。

ああ!?

オナゴのことも誘えねー男がいるってのか!!

ふざけんじゃねーぞクソバカ野郎!!

オナゴってのはなぁ、男から誘われてーんだよ!!

ええ加減にせんとなぁ、30秒で京王線の駅名全部覚えさせんぞバカヤロウ!!

千歳烏山とかよくわかんねえ駅名いっぱいあんぞクソバカ野郎!!

…と思われてるアネゴがおるかもなんですけれども…。

ぶっちゃけ私も、今も昔も奥手男子なんですけれども、やっぱり…好きな女性であっても、

オージ

今度ご飯にいきましょう

ってのが言えなかったことがありまするなぁ…。

今ではだいぶ奥手も緩和されてきたので、多分もう女性のことを誘えると思うんすけど、バリバリ奥手男子だった頃は、自分が失敗するのが嫌だったのでなかなか女性を誘えませんでしたのう…。

もしかすると、アネゴが気になってるその男性も奥手男子だったりとか、あとはそもそも恋愛にあまり興味がない草食系男子だったりする可能性が高いかなと。

一応、

奥手男子ってなんぞや?

って思ってるアネゴのために、下記の記事で奥手男子について基礎的なことをまとめてるので、そちらを参考にしてみてくだされい!

誘ってこない男性心理は、脈ありも脈なしもどっちもある

というわけでここまでのことをサクッと振り返ってみると、

誘ってこない男性心理は、脈ありも脈なしもどっちもある

ってことが言えるかなと。

脈ありも脈なしもどっちもあるので、男性がアネゴのことを誘ってこない場合は、

その男性が、どういうタイプの男性か

を知ることが大切であります!

男性って、好きな女性のことはご飯に誘ってくるはずだよね…

っていうステレオタイプな考えを持ってしまうと、例えばその男性が奥手男子だった時に、脈ありサインだったのに脈なしだと判断してしまう可能性がありまする…。

そういう意味でも、「男性がどういうタイプなのか」というのを知っておくとええかも知れませんぜアネゴ!

もし全然誘ってこないなら、アネゴから男性を誘ってみるのもアリ

もし全然誘ってこないなら、アネゴから男性を誘ってみるのもアリ

というわけでここまで、

ご飯に誘ってこない男性心理の理由は主に2つです

ってことについて解説してきました…が。

ここでアネゴにポイントなんですけれども、

もし全然誘ってこないなら、アネゴから男性を誘ってみるのもアリ

ってのが言えるかなと。

もちろん、

ああ!?

オナゴから男をご飯に誘うとかマジで軽い女に見られるんじゃねーのか!?

マジで舐めたことばっか言ってんじゃねーぞアンポンタン野郎がよぉ!!

熱海駅から熱海城まで徒歩で行かせんぞ!!

…と思われてしまうアネゴもおるかもなんですけど、それこそ、

あ、ンゴ太郎さん〜!

今度みんなでご飯行くんですけど、ンゴ太郎さんもきません?

って感じで「みんなと行くんだけどくる?」的なニュアンスで誘ってみるのもええんじゃないかなって思うんす。

いきなりアネゴと二人っていうのも、アネゴ的にも「軽い女に見られたら…」って気になっちゃうところだと思うんすけど、「みんなと一緒なんだけど」っていうスタイルで誘ってみれば、軽い女に受け取られることは少ないんじゃないかなって。

男性的には女性から誘われると嬉しかったりする

ぶっちゃけ、

男性的には女性から誘われると嬉しかったりする

ってことが言えるかなと。

男性的には、女性からご飯とか…そういうお誘いに誘われると嬉しいんすよな。

私も一回、あるお祭りに美人さんな女性から誘われたことがあるんすよ。

オージくんさぁ、今度お祭りあるけど、一緒に行く?

みたいな。

私的には、

オージ

ええっ!

じょ、女性からお祭りに誘われるだなんて…!

私にもついにモテ期到来やないかい…!!

雑誌の編集部に就職して4人の女性とイチャイチャラブコメディやないかい…!!

って思ってたんすけど(思ってないけど)、そのお祭りには知り合いみんなで行くやつだった…っていう感じですな笑。

んまぁ…こういう感じで男ってやつぁ女性から誘われると嬉しいので、男性に誘われない時はアネゴから誘ってみるのもありなんかもしれやせんぜ!

まとめ

ウィッス〜〜さてまとめまっしょい!

というわけでここまで、

ご飯に誘ってこない男性心理の理由は主に2つです

ってことについて解説してきました…が。

個人的には、ぶっちゃけ…脈なしの方が高いかもしれないなぁ…って思うので、あまり期待はしすぎない方がええかもしれやせん。

ぜひ、アネゴの恋愛の参考にしていただければと思いやす!

では、最後まで読んでいただきありがとやんした!

オージの秘密基地


奥手男子攻略記事

奥手男子を彼氏にするための全知識

奥手男子を彼氏にしたい方のために、奥手男子の私が実体験を元にした記事をまとめています。順を追って読んでいくだけで、奥手男子の情報が勝手にあなたの脳内にインストールされます。

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●【奥手男子監修・超保存版】奥手男子とは?

●奥手男子への悩み別まとめ!

●草食系男子と奥手男子の違いまとめ


男性心理記事

恋愛の男性心理まとめ

恋愛の男性心理で、女性からするとよくわからないことを、男性目線でわかりやすく解説しています!男性心理を知りたいアネゴは参考にしてみてくだされい!

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●好きな女性への男性心理

●女性からされると嬉しいこと

●男性心理の行動の理由



女性向け恋愛記事

女性のための、彼氏の作り方全まとめ

恋人が欲しい女性のために、男の私が自分の実体験を踏まえつつ、女性でもわかりやすいように彼氏の作り方を総まとめにしています。これを読めば、彼氏を作って幸せな生活を送れるようになるはずですよ。

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●恋活初心者にオススメのアプリまとめ

●家で寝ながら彼氏を作る方法

●誰でもOK!恋愛心理テクニック厳選まとめ!


恋愛哲学記事

幸せになる考え方・マインドセットまとめ

ネガティヴ思考の女性や、彼氏が欲しいけど緊張してしまう女性など、なかなか前向きになれない女性のために成功するマインドセットの方法などをまとめてみました。

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●人生を変える内面の磨き方

●恋愛する意味について本気で考察

●運命の出会いに固執するとヤバい話



彼氏との付き合い方記事

彼氏との付き合い方全まとめ

彼氏との関係性が良好になる付き合い方、彼氏とケンカしてしまった時の対処法など、いますぐ実践できて効果の高いことをまとめています。今すぐチェックしてみましょう!

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●恋愛が長続きするたった2つのコツ

●彼氏が元気ない時の励まし方

●彼氏に会いたい時に読み記事


マッチングアプリ記事

マッチングアプリで彼氏を作る為の超攻略

マッチングアプリを使えば、合コンや街コン以上に、簡単に彼氏を作ることができます。マッチングアプリから結婚まで行き着いた人もいるので、出会いがない女性は人生を変えることができるかもしれません。

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●初心者におすすめの恋活アプリまとめ

●マッチングアプリで出会うコツ

●マッチングアプリって実際どうなの?