【男監修】男性心理がわからない…!と思ったときにやらない方が良い5つのこと【詮索はNGです】

【男監修】男性心理がわからない…!と思ったときにやらない方が良いことまとめ【詮索はNGです】
まだ付き合ってはいないんですけど、良い感じになってる彼がいるんです。

でも、たまに彼から返信が来なくなったり、何を考えてるかわからない時があるんです…

ってな感じで悩んでおりませんかい?

どーも!恋愛探求家のオージです!男でございまするー!

突然ですけれども、

男性心理ってわけわかんねええええ!!!!

と思ったことはございませんかいアネゴ。

男ってやつぁ、わかりやすそうで意外とわかりにくいところがあるもんなんです。

というわけで今回は、

「男性心理がわからないと思ったときにやらないほうがいいこと」

について、がっつりと解説していきまっせ!!

今回紹介することを知っていれば、彼の地雷を踏むことなく、末長いお付き合いができるかも!

男性心理がわからない…!と思ったときにやらない方が良いことまとめ【詮索はNGです】

男性心理がわからない…!と思ったときにやらない方が良いことまとめ【詮索はNGです】

というわけでさっそくですけれども、

「男性心理がわからないと思ったときにやらないほうがいいこと」

について、がっつりと解説していきますぞい!

結論から先に言ってしまうとこんな感じ!

  • 彼に不満をぶつけない
  • 彼の状態に対して詮索をしない
  • 彼に連絡をしまくらない
  • 彼のそばに居続けない
  • 女友達に相談しない

それぞれについて詳しく解説していきまっしょい!

彼に不満をぶつけない

男性心理がわからないと思ったときにやらないほうがいいこととして、

「彼に不満をぶつけない」

というのが挙げられますな!

たまに、こういうアネゴ、おりませんかい?

アァアアア!!!!

おまんの考えちょることが全くもってわからんとじゃ!!!

おまんはなんば考えちょるがじゃ!!

みたいに、彼に不満をぶつけてしまうタイプのアネゴですな。

これやってしまうとですなー、男としてもちょっとこう…ぶっちゃけめんどくさく感じてしまうもんなんですよ。

人生の岐路に立たされてる人
…アネゴさんは不満をぶつけまくるタイプの女性だったンゴ…

みたいな。

アネゴからすると、確かに男性心理ってわかりにくいし、たまに何考えてるかわかんねーことがあると思うんです。

何考えてるかわかんねー野郎ってーのは、やっぱアネゴ的にはムカつきますよな…笑。

でも、そういうときこそ我慢強く不満をぶつけずに接してみると、彼はどんどんアネゴに心を開いていきますぜ…!

ちなみに、

【恋愛でも使えます】怒るのがムダすぎる圧倒的な理由【彼氏との仲も深まります】

で、「怒るのは無駄っす」ってことを解説してるんで、こちらも参考にどーぞ!

【恋愛でも使えます】怒るのがムダすぎる圧倒的な理由【彼氏との仲も深まります】

2019年7月28日

彼の状態に対して詮索をしない

男性心理がわからないと思ったときにやらないほうがいいこととして、

「彼の状態に対して詮索をしない」

というのが挙げられますな!

アネゴたち女性にとって、男性心理がわからなくなるときって、以下のようなケースが多いんじゃないかなと思うんです。

  • 彼が急に不機嫌になったとき
  • 彼となかよくLINEのやり取りをしてたのに、急に返信がこなくなったとき
  • 彼にそっけない態度をされたとき

などなど。

こういうときって、アネゴとしても、

男の心理っつーんはわっかりにくいもんじゃのう!!!!

もっとわかりやすくあれ!!

と憤慨してしまうと思うんですよ。

そういうときに、

ねえ、なんで不機嫌になってるの…?

みたいな感じで、彼の状態に対して詮索をしてしまうと、男的には、

人生の岐路に立たされてる人
アネゴさん、めんどくさいンゴ…

と思われてしまうかもしれないので注意してくだせえ…。

ぶっちゃけ、男もこう…感情的になることなんていくらでもあるんですよ。

それこそ、

  • 好きな女性が自分以外の男性と話してて嫉妬してる
  • 上司に怒られた
  • 嫌なことがあってネガティヴな気持ちになってる

などなど。例を挙げればきりがねーぐらいに感情的になりまする。私もですぜ。

そういうとき、男ってやつぁ…1人で考えたいって思うもんなんですよね。

なぜ1人で考えたいのか…というと、やっぱ他人に弱みを見せるのが嫌だからなんでしょうかな…。

要するに、男ってやつぁいつでもかっこよくありたいから、弱みを見せるのが苦手なんですぜアネゴ。人にもよるけど。

だから、アネゴが気にかけてくれるのは嬉しくありつつも、

人生の岐路に立たされてる人
1人にさせてほしいンゴ!!

と見栄を張りたくなるもんなんでさぁ…。

わかってくれるかい、アネゴ。

彼に連絡をしまくらない

男性心理がわからないと思ったときにやらないほうがいいこととして、

「彼に連絡をしまくらない」

というのが挙げられますな!

さっき紹介した、「彼の状態に対して詮索をしない」というのと関連してくるんですけれども、やっぱこう…アネゴ的には彼の状態が知りたくて、

オルァ!!

ワテの連絡にちゃんと応じんかい!!!

って感じで、彼にたくさん連絡をしてしまうことがあるかもしれねーです。

正直、男からすると連絡が来まくるのってちょっと…めんどくさいですぜ…。

もちろん自分のことを気にかけてくれる女性がいるのは嬉しいことなんですけれども、それも度が過ぎると…やべーです。

男性心理がよくわからない…と思ったときは、返信のしすぎに気をつけましょうぜアネゴ…!

ちなみに、

【男監修】彼氏を癒すLINEメッセージ厳選しまくり6選【お疲れの彼を癒してデキる彼女になろう!】

で、癒しLINEの送り方を解説してるんで、ぜひ参考にどーぞ!

【男監修】彼氏を癒すLINEメッセージ厳選しまくり6選【お疲れの彼を癒してデキる彼女になろう!】

2019年5月20日

彼のそばに居続けない

男性心理がわからないと思ったときにやらないほうがいいこととして、

「彼のそばに居続けない」

というのが挙げられますな!

これもですな、さっき紹介した、

「男は1人になりてえもんなんす」

ってのと同じですぜ。

男性心理がわからないから…といって彼のそばに居続けてしまうと、彼としてはものすごく精神的な負担になってしまいまする…。

で、最終的には、

人生の岐路に立たされてる人
んもうっ!!

どっかに行ってほしいンゴ!!

と声を荒げてしまうかもしれねーのでご注意を…。

女友達に相談しない

男性心理がわからないと思ったときにやらないほうがいいこととして、

「女友達に相談しない」

というのが挙げられますな!

これね、マジで注意してくだせえ…。

ぶっちゃけ男性心理って、

  • 本人
  • よっぽど専門的に研究してる学者

ぐらいにしかわかんないもんです。

ある程度、

「こういうことかな?」

と私のように答えを示す人はおりますけれども、それだって正確じゃあございませぬ。

Aさんの男性心理はAさんにしかわからんのです…。

だから、例えばアネゴが、

最近、彼がそっけないんだよね…私嫌われたのかな…?

と女友達に相談して、

あんの野郎!!

アネゴちゃんにそんな態度とっとるんかいな!!

こりゃしばき倒すしかあらへんがな!!

完全に脈なしじゃ!!

みゃ、脈なしなの…

と答えがかえってきたとしまする。

でも、もしかしたらAさん的には、

人生の岐路に立たされてる人
アネゴさんのこと、好きすぎて辛いンゴ…

アネゴさんの顔見るだけで苦しいから、避けてるンゴ…

ってことがありまする。マジで。

なので、男性心理がわからないな〜と思ったときは、女友達に相談するのは控えた方がええかもしれませんぜ…。

男性心理がわからないときは、無闇に動かないことが大事!

男性心理がわからないときは、無闇に動かないことが大事!

ここまで、

「男性心理がわからないときにやらない方がいいこと」

について解説してきました!

ここまでの話を総括すると、こうなりまする。

  • 男性心理がわからないときは、無闇に動かないことが大事!

個人的にはこれがあってるかなって思います。

男性心理がわからないときは、とにかく情報収集するのはOKです。

でも、彼に迫りまくってしまうと、

人生の岐路に立たされてる人
アネゴさん、めんどくさいンゴ…

と嫌がられてしまう可能性もあるので注意しましょ!

無闇に動かず、情報を集めまっしょい!

まとめ

さて、まとめましょ!

「男性心理がわからないときにやらない方がいいこと」

について解説してきました!

男性心理の答えは、ぶっちゃけ彼本人しか持っていませぬ…。

なので、無闇に動かずに、彼の動きに合わせてアネゴも動いていきましょ!

では、最後まで読んでいただきありがとやんした!

オージ
この記事が面白いなと思ったら、TwitterやInstagramで共有してくれるとめちゃめちゃ嬉しいでございまする〜!


奥手男子を彼氏にするための全知識

奥手男子を彼氏にしたい方のために、奥手男子の私が実体験を元にした記事をまとめています。順を追って読んでいくだけで、奥手男子の情報が勝手にあなたの脳内にインストールされます。

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●【奥手男子監修・超保存版】奥手男子とは?

●奥手男子への悩み別まとめ!

●草食系男子と奥手男子の違いまとめ

女性のための、彼氏の作り方全まとめ

恋人が欲しい女性のために、男の私が自分の実体験を踏まえつつ、女性でもわかりやすいように彼氏の作り方を総まとめにしています。これを読めば、彼氏を作って幸せな生活を送れるようになるはずですよ。

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●恋活初心者にオススメのアプリまとめ

●家で寝ながら彼氏を作る方法

●誰でもOK!恋愛心理テクニック厳選まとめ!



マッチングアプリで彼氏を作る為の超攻略

マッチングアプリを使えば、合コンや街コン以上に、簡単に彼氏を作ることができます。マッチングアプリから結婚まで行き着いた人もいるので、出会いがない女性は人生を変えることができるかもしれません。

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●初心者におすすめの恋活アプリまとめ

●マッチングアプリで出会うコツ

●マッチングアプリって実際どうなの?

電話占い初心者マニュアル完全版

恋愛で悩んでいると、どうしてもスピリチュアルの力に頼りたくなりますよね。電話占いを上手に利用することで、恋愛の悩みから解放されるかも?電話占い初心者のための完全マニュアル。

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●電話占いの基本的な流れ解説

●悪質な業者を見抜く方法

●無料お試し鑑定で得する方法



彼氏との付き合い方全まとめ

彼氏との関係性が良好になる付き合い方、彼氏とケンカしてしまった時の対処法など、いますぐ実践できて効果の高いことをまとめています。今すぐチェックしてみましょう!

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●恋愛が長続きするたった2つのコツ

●彼氏が元気ない時の励まし方

●彼氏に会いたい時に読み記事

幸せになる考え方・マインドセットまとめ

ネガティヴ思考の女性や、彼氏が欲しいけど緊張してしまう女性など、なかなか前向きになれない女性のために成功するマインドセットの方法などをまとめてみました。

▼その他のおすすめ記事一覧▼

●人生を変える内面の磨き方

●恋愛する意味について本気で考察

●運命の出会いに固執するとヤバい話