奥手男子の告白は待った方が良い?【結論:場合による】

本ページはプロモーションが含まれています。
【奥手男子監修】奥手男子の告白は待った方が良い?【結論:場合による】

職場に気になってる奥手男子がいて、多分向こうも気になってると思うんです

先日、彼から「今度ご飯でも行きませんか?」とLINEで誘われたので、行ったんですよね…

もうそれなりにLINEとかもやりとりしてるし、ご飯食べ終わった後にぶらぶらと二人で散歩したので告白でもしてくるんじゃないかな〜って思ったんですけど、されませんでした

普通…そういうときって告白すると思うんですけど、奥手男子ってしないんですか?それとも私のこと恋愛対象として思ってない…?

もどかしいんですけど、奥手男子の告白って待った方がいいんですかね?

おい!オージ!!

私がテメェに告白してやるよ!!私はテメェが味噌汁に入ってるナスより大っ嫌いだ!!

…ってな感じで奥手男子に悩んでおりませんかい?

どーも!恋愛探求家のオージです!

オージ
オージ

奥手男子攻略のプロ

奥手男子です

彼女と5年以上付き合ってます

年間50冊ほど読書

分厚い専門書を読んだりしてます

悩み相談数約200人

ブログの最高月間PV数:約33万PV

さてさて…。

奥手男子が告白してくれないんだけど…

ってことで悩んでしまうアネゴ、おりますよな…。

奥手男子もとっととアネゴに告白してあげて欲しいところなんですけど、そこで告白できないのが奥手男子たるゆえんなのかもしれませぬ…。

でも、このまま奥手男子の告白を待ってて、もし告白してくれない場合はどうなっちゃうんだろ…自然消滅?と悩んでしまうアネゴもおると思うんです。

ってなわけで今回は、

奥手男子の告白は待った方が良い?

ってことで、奥手男子としての意見をガッツリ解説させていただきまっせ!

奥手男子の告白は待った方が良い?【結論:場合による】

奥手男子の告白は待った方が良い?【結論:場合による】

というわけでさっそくですけれども、

奥手男子の告白は待った方が良い?

ってことについて解説していきまっせ!

結論的にはこんな感じ!

  • 奥手男子の告白を待った方が良いかは、場合による
  • 奥手男子と3回デートしても告白してこない場合は、待たない方が良い
  • 1回目のデートで告白してこなくても、さほど問題ではない

それぞれについて詳しく解説していきますぞ!

奥手男子の告白を待った方が良いかは、場合による

まず、

奥手男子の告白を待った方が良いかは、場合による

ってのが言えるかなと。

…。

なんの答えにもなってねぇじゃねぇかバカヤロウ!!

「場合による」っておまっ…雨天中止の運動会じゃねぇんだから黙ってろ!!

こちとら人生の貴重な時間を割いてこんなクソくだらねぇ生ゴミの具現化ブログ読みにきてるっつーのによぉ、こんなクソの足しにもならねぇ答え聞いてたんじゃなんの変化も見出せねぇわクソバカ野郎!!

そんなオナゴたちの気持ちも理解しやがらねぇクソミソ野郎なんざなぁ、来世をきゅうりにしてやっから、浅漬けにされて朝の食卓に並んでろ!!バカヤロウ!!

…と思われてるアネゴがおるかもなんですけれども…。

うん…確かに「場合による」ってなんか…あまり答えになってないような感じにも見えるんですけど、でもぶっちゃけ「場合による」かなって思うんですよね。

例えば、今の彼女ではなく…以前好きだったある女性がいまして。

その女性もおそらく私のことを好いていてくれてまして、私と毎日LINEをするほどの関係性になっておりました。

その状態が半年ぐらい続き、私も「どこかで告白せにゃ…」と思ってたんですけども…。

1年ぐらい経ってくると、その女性に対しての気持ちがわからなくなってきてしまいましてな…笑。

いや、これは告白をしなかった私が完全に悪いのはその通りで、そのときの私が何を思っていたかと言いますと、

オージ

もし私のことが好きなら、向こうから告白してくれることもあるんじゃないかな…

ってことでありまして…笑。

今思うとどんだけ図々しい高慢チキなクソバカ野郎なんだって思うんですけど、女心を理解してない当時の奥手全開な私はそんなことを思っておりました。

とはいえ、なんでしょう…人間ってやつぁ、こんな感じで「自分に都合の良いように考えてしまう」ってことが往々にしてあるんじゃないかなぁと思うんですよな。

ゆえに、「奥手男子に告白すべきかは、場合による」ってのは、的を得てないようで、実は得てるんじゃないかな…って思いまする。

奥手男子と3回デートしても告白してこない場合は、待たない方が良い

奥手男子に告白すべきかは、

奥手男子と3回デートしても告白してこない場合は、待たない方が良い

ってのも言えまする。

奥手男子とが3回目のデートでも告白してこない場合は待たない方がいいかも

これは正直…科学的な根拠とかなにもないんですけどもね笑。

私の経験上…奥手男子と3回デート(または食事とか)しても告白してこない場合は、告白を持たない方が無難かもしれませぬ

理由としてはですな、ぶっちゃけ3回もデートなりご飯なりに行けば、奥手男子としても、

人生の岐路に立たされてる人

ああっ…!

アネゴさんはきっと、おいらのことを好きでいてくれてるかもしれないンゴ!

と、心の中でうっすら「これはイケるかもしれない!」っていう気持ちが芽生えてくるもんであります。マジで。

っていうかデート2回目の段階でうっすら「これはイケるんでねぇか…?」って希望を持ち始めるもんであります。

でも、3回目になっても告白をしてきやがらねぇ場合、以下のことが考えられるのであります。

  1. 超絶的な奥手男子
  2. 実はアネゴに興味がない男性(友達として認識してるパターン)

2つ目のパターンは正直アネゴも「あ、これ友達として思われてるな」って気づくことが多いと思うので説明は省くとしまして…。

1つ目の「超絶的な奥手男子」なんですけど、3回目のデートで告白をしない場合はこのパターンの可能性が大であります。

それこそ、

人生の岐路に立たされてる人

おいら、これまでの恋愛経験ほぼなくて、恋愛に疎いンゴ…

とか、

人生の岐路に立たされてる人

アネゴさんのこと好きンゴけど、どうやって告白をすればいいかわからないンゴ…

とか、

人生の岐路に立たされてる人

告白をしたい気持ちはあるンゴけど、ものすごい緊張でできないンゴ…

とか、

人生の岐路に立たされてる人

そういえば服のチャックって、あれどういう構造になってるのか気になるンゴ…

とか。

恋愛に対して経験が少ないから、どのタイミングで何をするののが正解かわからない」と思ってしまうわけでありますね。

3回目とかで何もしてこない場合、さっき紹介した私のパターンのように、徐々に興味が薄れていく可能性があるので注意してくだされ…!

ここでアネゴにポイントなんですけれども、

奥手男子からの告白を待ってると消耗戦になるので注意

ってことであります…。

よく、恋愛といえば「男性が女性に告白する」ってのが定番ではございまする…が。

奥手男子に関していえば、奥手男子からの告白を待ってると時間の消耗戦になるので注意が必要であります…。

いやほんと、奥手男子のヤローがアネゴにさっさと告白しちまえばそんなこたぁ起きないんでございますけれども、それができないから「奥手男子」なのでありますな…。

なぜ奥手男子は告白してこないの?

奥手男子のヤローは本当に告白をしてきませぬ。

なぜ奥手男子が告白してこねーのか…ってーと、

失敗したくないから

であります…。

詳しくは、こちら奥手男子とは?シャイボーイの特徴を究極にまとめてみたを参考にして欲しいのでありまするが、とにかく奴らは失敗したくないのであります。

石橋を叩いて渡るどころか、石橋を叩いてマシンガンぶっ放して、手榴弾100発投げ込んでパトリオットミサイルぶちかましたとしても、

人生の岐路に立たされてる人

怖いンゴ

って渡らないぐらいに慎重派であります。

なので、奥手男子はなっかなか告白してこないので、アネゴ…要注意ですぜ…。

1回目のデートで告白してこなくても、さほど問題ではない

ぶっちゃけ、

1回目のデートで告白してこなくても、さほど問題ではない

ってのも言えまする。

これはかなり真理だと思っておりまして。

ぶっちゃけ、1回目のデートで告白をしてくる奥手男子って100人いたらその中の一人ぐらいしかしてこないと思うんですよな。

それぐらい、奥手男子は…っていうか奥手男子に限らず…多くの男性は1回目のデートとかで告白はしてこないと思いまする。

ゆえに、1回目のデートで告白してこなくても、それ自体はさほど問題ではありませんぜアネゴ!

ちなみに奥手男子と付き合うまでには、こちら奥手な男性と付き合うまでにするべき黄金の5か条!を参考にどぞ!

【奥手男子監修】奥手男子と付き合うまでの期間ときっかけは?成就させる黄金の5か条

奥手男子と付き合うまでの期間ときっかけは?本気で成就させる黄金の5か条

よくある質問

結論、「奥手男子からの告白を待ち続けていると、自然消滅になることがあるので注意」って感じでありまするね…。

私も奥手男子としての経験がお腹いっぱいすぎるぐらいあるのでわかるんすけど、これまでに何度も良い感じになった女性はおりました。

でも、告白をしようとしても気持ち的に、

人生の岐路に立たされてる人

やっぱり…おいらみたいな前世が鯖の水煮缶のフタにくっついてる鯖の切れ端だった鯖缶人間が、アネゴさんのようなまるでみずみずしく透き通るタイのお刺身みたいな素敵な女性に告白するなんて、できないンゴ…

実はアネゴさん、おいらのことを全く恋愛対象として思ってない可能性もあるンゴだし…

おいらみたいな踏んづけられた芋をアンパンマンのシステムで顔に取り付けられてるような野郎じゃお話にならないンゴ…

告白はちょっと…今はやめておくンゴ…

と、「告白はもう少しアネゴさんの気持ちがわかってからにしよう」って感じでヒヨってしまうのであります。

そして、ヒヨりにヒヨった結果、

人生の岐路に立たされてる人

アネゴさんからもしかしたら告白でもされるんじゃないンゴかな…って思ってたンゴけど、どうやらなさそうンゴ…

おいらはアネゴさんに好かれてなかったみたいンゴ…

みたいに、徐々にアネゴへの気持ちが薄らぎ、最終的には自然消滅してしまう…という。

これ、私の経験上もそうですし、これまで恋愛相談をしてきたアネゴたちにもこういう奥手男子に悩まされてる方は多かったのであります。

なのでね…もし奥手男子が告白をしてこない場合は、あまり待ちすぎないほうがよろしいかもしれやせん。

結論、「奥手男子とLINEのやりとりなどが続いてる場合や、ご飯によく行くような場合には待ってた方がいいかも」って感じであります。

アネゴによって奥手男子と現状どんな具合か…ってのが変わってくるので、一概に言えることではないんですけれども…。

基本的に、奥手男子とLINEが続き始めたり、ご飯に行くようになった場合は、とりあえず告白を待ってみるのが最善かなと思いまする。

なぜかってーとですね、奥手男子とLINEが続き始めたりご飯に行くようになった場合って、奥手男子的にも、

人生の岐路に立たされてる人

よ、よぉ〜〜し!

おいらがアネゴさんのことを楽しませてあげるンゴ!

おいらは男ンゴ!!

みたいに、「俺が引っ張ってやるんじゃい!」と男気を見せてアネゴに好かれようとしてくるターンなわけであります。

「好かれようとしてくる」ってのは、逆を返せば「奥手男子はアネゴに好意を持っている」という状態でもあるわけでありますから、画面の前の聡明なアネゴは、

え…LINEとか頻繁にするようになったら告白してもいいってことじゃねぇの?

オージってなんなの?産業廃棄物なの?

と思われたかもしれやせん…が。

なんでしょう、私の個人的な感覚で言うとですね、LINEのやりとりを頻繁にするようになった初期ぐらいの時期って、

人生の岐路に立たされてる人

アネゴさんのこと、気になる存在ではあるンゴけど、お付き合いしていいものかどうかはまだわからないンゴな…

と、無意識に思ってることがあるのであります。結構マジで。

なので、基本的にこの段階では奥手男子からの告白を待った方が良いかなぁ…とは思いまする。

ちなみに、こちら奥手男子が告白しなきゃ!と焦る、女性の3つの行動も併せて読むと、奥手男子をより告白へと誘うことが可能になる…かもしれやせんぜ!

結論、「絶対的な目安はないけど、個人的には関係性が2年以上経ちそうなら告白した方が良いかも」って感じであります。

すんません、詳しくはこちら奥手男子とのタイムリミットはどんなに長くても2年までっていう記事で解説してるのでここでは軽く…なのでありますが。

奥手男子って、告白をしてこないことがマジで多いんすけど、告白をしてない間にアネゴに対して気持ちが薄れてくることがあるんすよね。

個人的な感覚で言うと、その間隔ってまぁ…2年ぐらいかな…と思っておりまする。

特に科学的な統計とかありませんし、個々人によって違うので一概に言えるところではありませぬが、やっぱり2年ほど経ってしまうと、奥手男子としても、

人生の岐路に立たされてる人

アネゴさんはもうおいらなんかに興味ないンゴよな…

諦めてしまう段階になる…かなと。

人によっては3年目で付き合いました!みたいな人もおりまするから、ほんと個人差はあるんすけど、とはいえ2年という月日を目安に「告白するか否か」は考えておいた方がよろしいかもしれやせん。

奥手男子攻略法」をお持ちのアネゴは、併せてこちら(奥手男子に告白すると99%失敗する3つのタイミング)も併せてお読みくだされ!

告白して失敗する確率を減らし、成功確率を高められまっせ!

奥手男子がもどかしいなら、告白しちゃう方が良い

奥手男子がもどかしいなら、告白しちゃう方が良い

正直なところ、

奥手男子がいつ告白してくれるのかわからない…

っていうか告白してくれないかもしれない…

すげえもどかしいわ…

オージとかマジでうるせぇわ…

と、奥手男子が告白してこないことにもどかしさを感じてるアネゴ、多いと思うんです。

もしもどかしいのなら、奥手男子からの告白を待たずに、…勇気が必要かもですが奥手男子に告白しちゃうのも選択肢としてはアリかなって思いまする。

もっと言えば、

奥手男子にもどかしさを感じるってことは、「もどかしい」と感じられるほどの余裕が出てきた

ってことなんですよな…!

これ、実はめちゃくちゃ良いことだと思うんですよね…ええ。

それこそ、奥手男子に首ったけ状態だと、どうしてもその…一歩踏み込むことがなかなか難しかったりするじゃないですか。

それこそ、

彼に嫌われてたらどうしよう…

とか、

彼にフラれたらどうしよう…

とか、まぁ…やっぱり恋愛ってやつぁネガティヴなことを考えがちになってしまうものであります。

でも、

奥手のヤローに疲れたわ…

って考えるってことは、奥手男子にどう思われるかなどよりも、

自分の感情を優先的に考えられるようになってきた

ってことだと思うんすよな。

なので、私としては奥手男子にもどかしい感情を持つってこたぁ、実は良い意味合いがあるんでねーかなと思いますぜいアネゴ…!

奥手男子をライバルに奪われる危険性アリ

理由としては、

奥手男子をライバルに奪われる危険性アリ

ってのが言えまする。

奥手男子をライバルに奪われる図

これがですね…意外と多い。

アネゴの会社にも、アネゴ以外の女性が奥手男子を狙ってる…みたいなことがあると思うんです。

または、狙ってるかはわからないけど、仲良くしゃべってる…みたいな。

あとは…私に相談をしてくださっていたアネゴの中で、気になってた奥手男子が昔からの知り合いだった女性から告白されて付き合ってしまった…っていうケースもありました(個人的なアレなのでぼかしておきまする)。

このように、マジで…ライバルに奥手男子を奪われることは多いであります…。

特に「奥手男子と仲良くしゃべってる女性」は要注意でありまして、そこから恋愛模様に発展する可能性は秘めておりまする。詳しくはこちら奥手男子に意識させるおすすめ方法は1つですを参考にどぞ。

そういう意味でも、奥手男子にもどかしさを感じたら、頃合いを見て告白するのも戦略としてはアリなんかなって思いまするぞい。

告白することで、これ以上進展しない恋愛で悩まなくなる

あと、

告白することで、これ以上進展しない恋愛で悩まなくなる

ってのも言えまして。

やっぱり、奥手男子との恋愛ってこう…進展しないことが多いんじゃないかなって思うんすよね。

私もこれまで200名以上のアネゴの恋愛相談に乗ってきましたけれど、

なんか全然進展してなくて正直不安です…

というお悩みを抱えたアネゴは多かったイメージであります。

奥手男子に告白をしてしまうことで、こういった悩みからはおさらばできる可能性が高まりまする。

さらには、うまくいけば奥手男子と付き合えて一石二鳥かなと。

もちろん、めちゃくちゃ緊張することだとは思いまするし、無理にする必要はございませぬぜ!

奥手男子に愛想を尽かす前に、告白してみる良いタイミングだと思う

私はツイッターにて軽めのお悩み相談とかやってたんですけれども、うん…やっぱ奥手男子ってやつぁ全くアプローチをしてこないので、相談してくださるアネゴたちの中にゃ、

彼のことはもう諦めようかと思ってます

って方がいらっしゃったりするんですよな…。

そんなアネゴたちに私から言えるのは、今こそ奥手男子に告白する時期…かなと!

奥手男子に「疲れた」と思えるってことは、タイミング的に、

まあフラれるならフラれても良いや

って思える頃合いかな…って思うんで、まさに告白するにはうってつけの時期かな…って思うんす!

ぶっちゃけ、告白したら9割ぐらい成功すると思う

ここでアネゴに朗報ですけれども、

ぶっちゃけ、告白したら9割ぐらい成功すると思う

って思うんすよね。

…。

ああ!?

うぉい!!

それホンマやろな!!

嘘ついてんだとしたらたこ焼きソースでシャンプーさせるぞこの野郎!!

ヒ、ヒィイ!!すんませんすんません!

でもっすね、奥手男子に疲れた…って思ってるってことは、それこそ奥手男子との付き合いがそれなりに長くなったってことじゃないすか。

…ということは、マジで9割ぐらいの確率で奥手男子は、

人生の岐路に立たされてる人

アネゴさん、好きンゴ

…って思ってる可能性が高いんすよねマジで。

念を押しときますけど、これ結構マジです。

なので、奥手男子に告白したら9割ぐらいは成功するかな…って思いますぞい!

参考:奥手男子へ女性からの失敗しない告白タイミング!脈あり判定&成功セリフも解説

まとめ

今回紹介したことをサクッと振り返ってみるとこんな感じ!

  • 奥手男子の告白を待った方が良いかは、場合による
  • 3回デートしても告白してこない場合は、待たずにアネゴから動くのが吉
  • もどかしい・疲れたと感じる時こそ、執着が抜けて告白のベストタイミング(成功率9割)

総括をすると、「奥手男子の告白は、デート(または食事など)の回数などによって、臨機応変に考えた方が良い」って感じであります。

最初にも紹介しましたけれど、いわば「場合による」ってのが本質的なところかなぁと思いまする。

今回紹介したようにですね、例えば3回目のデートで告白してこない場合などは、アネゴから告白した方が良いかもしれやせん。

でも、人によっては2回目のデートで告白した方が良いこともあったりするかなと。

一概に「何回目のデートで」とか「こういう時は待った方がいい」ってのを紹介できないのが難しいところなのであります…。

ぜひ、アネゴの恋愛の参考にして欲しいなと思いまする!

では、最後まで読んでいただきありがとやんした!

奥手男子への具体的な告白のステップやセリフは、以下の記事でガッツリ解説してまっせ!

→:【決定版】奥手男子が100%喜ぶ告白セリフと失敗しないタイミングはこちら